【2014年01月30日】

赤城紬 三つ身紋付A/S

お客様よりご要望を頂きまして
お孫さんの為に赤城紬で三つ身紋付の
着物と羽織りをお誂えをさせて頂きました。


通常の三つ身紋付は紺色や黒地のカブトやタカの模様が多いですが
もっとオシャレにお正月やパーテイーなどにも着用出来る男の子の着物をと
ご要望をお聞きして一緒に考えさせて頂きました。


赤城紬 三つ身紋付A/S 1
綺麗な水色の赤城紬の三つ身紋付アンサンブルです。


袴姿で凛々しくカッコいいですね!


赤城紬 三つ身紋付A/S 2
家紋は白色ではなく金泥で入れる事で高級感が出ますね。


赤城紬 三つ身紋付A/S 3
かわいい妹さんと一緒に。


お婆様が着付けをしてお正月にお孫さん、お母さんと
ご家族で着物を着てお出かけされた時の写真を頂きました。


お正月に皆さんで着物を着て
ステキな記念写真になりますね!
(いなとく五代目)


【2014年01月24日】

本皮グリップ草履

晴れた日でも雨上がり後などに地面が濡れている時
どの様な草履を履きますか?


通常の皮底の草履だと濡れるとあまり良くないし
晴れているので雨用草履もちょっと・・・
と思う時はありませんか?


そんな時に便利な表から見ると通常の皮草履に見える
グリップ草履です。


本皮グリップ草履 パープル1
本皮グリップ草履 パープル
通常の草履台と同じく牛皮を使用して
履き心地の良いコルク芯になっています。


本皮グリップ草履 パープル2
グリップ草履の特徴は底部分がこの様にゴム底で
濡れた路面や凍結している時なども安心です。


本皮グリップ草履 パープル3
かかと部分は水跳ねにも安心して頂けるように
1寸4分 約5.3cm (天部分からゴム底まで)になっています。


本皮グリップ草履 パープル4
前つぼと鼻緒の裏生地は淡いベージュの本天で
足当たりが良い作りになっています。


本皮グリップ草履 チャコールグレー1
本革グリップ草履 チャコールグレー
黒に近い濃いグレーですのでシックにカッコ良く
コーディネートして頂けます。


グリップ草履 チャコールグレー2
かかと部分を3段にする事でデザイン性もあり
フォーマルからオシャレ着まで幅広くご使用頂けます。


ゴム底は強度がありますので濡れた路面はもちろん
ジャリ道など皮底で歩きにくい所などにも安心してご使用頂けます。


一足持っていると安心ですね!
(いなとく五代目)


【2014年01月12日】

あたたかな小物展開催中です

寒い日が続きますね~。


店内はこの時期に活躍してくれるあたたかシリーズの
足袋や肌着、ショールなどが揃っています。


H26 あたたかな小物展1
足元あたたかフリース足袋。


H26 あたたかな小物展2
絹のバティックショールも揃っています。


皆様のご来店お待ちしています。
(いなとく五代目)


【2014年01月07日】

H26 あたたかな小物展

26.1 あたたかな小物展
1月9日(木)~18日(土)に「あたたかな小物展」を開催致します。


あたたかな肌着類、足袋、ショール、防寒草履など
これからの季節に活躍してくれる小物が揃います。


皆様のご来店心よりお待ちしています。
(いなとく五代目)


【2014年01月01日】

平成26年 新年

あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願い申し上げます。

平成26年 年賀状


1月9日(木)~18日(土)に「あたたかな小物展」を開催致します。


皆様のご来店お待ちしています。
(いなとく五代目)