【2013年06月30日】

小田巻籠バック

高級感のある組紐の持ち手に小田巻付きの
巾着型籠バックです。


小田巻籠バック ベージュ1
小田巻籠バック ベージュ


素材 巾着 麻100% 組紐 絹100% 篭竹

大きさ 底部分 縦約13cm×横約30cm


小田巻籠バック ベージュ2
巾着部分は絽目の麻を使用していて涼やかです。


小田巻籠バック ベージュ3
持ち手の組紐は絹を使用していて
高級感があります。


小田巻籠バック ベージュ4
小田巻は左右の色が異なっていて
様々な色を楽しんで頂けます。


小田巻籠バック ベージュ5
巾着は口を広く開く事が出来ますので
バックの中身が一目瞭然です。


小田巻籠バック ベージュ6
底は直線の竹をクロスにする事で
補強と擦れ防止になりますので安心です。


小田巻籠バック ブルー1
小田巻籠バック ブルー


小田巻籠バック ブルー2
麻のシャリ感。


小田巻籠バック ブルー3
ツヤ感のある持ち手。


小田巻籠バック ブルー4
かわいい小田巻。


こんな小田巻の巾着籠バックですとゆかたはもちろん
ゆかた以上の夏のカジュアル着物に最適ですね!
(いなとく五代目)


【2013年06月22日】

能登上布着物 蚊絣

能登上布の定番、蚊絣の着物です。


定番ではありますが毎年細かな絣の織り上がりは
少なくなっていて貴重になりました。


能登上布着物 91通蚊絣 生成り1
能登上布着物 91通蚊絣 生成り


蚊絣は広幅で織られていて元々は男性用から始まっていますが
男性用、女性用のどちらでもお仕立て可能です。


能登上布着物 91通蚊絣 生成り2
一巾に91の絣が精密に並んでいます。


能登上布着物 91通蚊絣 生成り3
経と緯の絣を合わせながら織る作業も大変ですが
糸作りの絣押し作業も細かな計算をされています。


能登上布着物 91通蚊絣 黒地1
能登上布着物 91通蚊絣 黒地


能登上布着物 91通蚊絣 黒地2
麻は風通りが良く、さらっとした肌触りで
夏の着物には最適ですね。


能登上布着物 91通蚊絣 黒地3
蚊絣は女性の方が着用して頂くと
シンプルにかっこ良く着こなして頂けます!


能登上布などの麻の着物は絹の着物とは
一味違った着方、着心地を楽しんで頂けますよ!
(いなとく五代目)


【2013年06月18日】

H25ゆかた夏の小物展に

ご来店頂きまして誠に有難う御座います!


H25ゆかた夏の小物展ポスター
引き続き店内は夏模様になっています!


様々なゆかたや夏の小物が揃っています。


皆様のご来店お待ちしています!
(いなとく五代目)


【2013年06月16日】

H25 ゆかた夏の小物展開催中です

皆様、ご来店有難う御座います!


H25 ゆかた夏の小物展1
人気のお誂え下駄。


お好みの鼻緒と下駄台、草履台をお選び頂き
私が足のサイズに合わせて鼻緒を挿げさせて頂きます。


ゆかた夏の小物展2
これから重宝して頂ける麻の小物達。


私も男性用を愛用していますが涼しいですよ~。


ゆかた夏の小物展3
今回はご要望があり、龍村美術織物さんの古袱紗などの
お茶用の小物も揃っています。


今年もゆかたでお出かけしましょう!


ご来店お待ちしています!
(いなとく五代目)


【2013年06月07日】

ゆかた豊かに揃いました 2013

H25.6 ゆかた豊かに揃いました


皆様のご来店お待ちしています!
(いなとく五代目)


【2013年06月02日】

H25 ゆかた夏の小物展

H25 ゆかた・夏の小物展
6月14日(金)~17日(月)に「ゆかた・夏の小物展」を開催致します。


今からご使用頂ける夏の帯締めや夏草履などの夏小物の特価や
ゆかた、ゆかた帯の特価など取り揃えています。


皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。
(いなとく呉服店)