【2012年08月27日】

きもサロン2012ー13秋冬号掲載

きものサロン2012-13秋冬号に
当店の袋帯を掲載して頂きましたので
是非ご覧下さい。


きものサロン2012-13秋冬号
きものサロン2012-13秋冬号


袋帯 割付羊歯菱紋 白地
P128
袋帯 割付羊歯菱紋(わりつけしだひしもん) 白地
  
製作 夢訪庵


前回ご好評を頂きました黒地に続きまして
白地も織り上がりました。


手織りならではの繊細な力加減でざっくりと織り上げてあり
しなやかで締め具合もバツグンですよ!


袷はもちろん6月、9月の単衣にも締めて頂けますので
様々なシーズンにコーディネートして頂けます。


夢訪庵さんの帯は色々なこだわりで織り上っていますので
お薦めです!
(いなとく五代目)


【2012年08月25日】

パールトーン加工20%OFFお試し券

美しいキモノ2012秋号に掲載されている
パールトーンさんの広告の左下に
「パールトーン加工20%OFFお試し券」が付いています。


パールトーン加工20%OFFお試し券1
パールトーン加工が通常の値段より20%割引になります!
お得です!


 期間 2012年8月20日(月)~2012年12月31日(月)
*お一人様一回限り


パールトーン加工20%OFFお試し券2
着物や帯をパールトーン加工に出す時に必要ですので
必ずこちらの三角券を切り取ってお持ち下さい。


お仕立て上がりはもちろん、反物でお手持ちの方も
この機会に是非お試し下さい。


当店以外の他店様でお買い上げの着物や帯も
お気軽にお持ち下さい。


パールトーン加工済みのアフターお手入れもお任せ下さい!
(いなとく五代目)



【2012年08月10日】

H24 夏の小物最終セール開催中です

ご来店の皆様、誠に有難う御座います。
H24.8 夏の小物最終セール1
11日(土)まで開催しています。


H24.8 夏の小物最終セール2
今回の目玉はこちらの麻の帯揚げです。


H24.8 夏の小物最終セール3
一色の無地染めですが良く見ると
水玉の地模様がありアクセントになります。


H24.8 夏の小物最終セール4
程よくシボがあり涼やかです。
麻はご自宅で洗えますので清潔にご使用頂けます。


H24.8 夏の小物最終セール5
淡めから濃い目まで色々揃っていますよ~。


皆様、ご来店お待ちしています!
(いなとく五代目)


【2012年08月06日】

柄物の男前ゆかた

先日いつもお世話になっている男性のお客様が
「男性も女性みたいな柄物のゆかたでオシャレに着たいねぇ」
と話をしていたら、ご一緒されていた女性の方が陳列されている
女性用の反物を見て「これで男物に仕立ててみたら?」と。


男性の方は「う~ん」としばらく悩んで「よし!挑戦して見よう!」と
なり後日、男物に仕立て上ったゆかたをお披露目して頂きました。


H24.8.4 1
こちらが白地におもちゃ柄のゆかた。
おおっ! カッコイイ!!


前回お買い上げ頂いた紗献上角帯と
二石鼻緒の下駄との相性もバツグンですね!


H24.8.4 2
本日の角帯の結び方は神田結びで。


ご自分で色々な結び方を研究されていて
私が教わってました・・・。


H24.8.4 3
本日もお二人でご来店頂きました!


真田紐を二本繋ぎ合わせて帯締めにしているとの事で
花の様に結んでアクセントになりますね。


男性の方のゆかたはこちらの方が縫われました。
ご自分でお仕立てが出来るってうらやましいですね。


H24.8.4 4
何やら本日の半巾帯の結び方はパタパタと折るだけで
ギュッと結んでないそうです。


最後に真田紐の帯締めで留めてあるだけとの事で
勉強になりました。


H24.8.4 5
お二人の下駄が並んでいるだけで雰囲気出ます。


H24.8.4 6
女性の方の下駄は先日お買い上げ頂いた
白木の二枚歯。


H24.8.4 7
ちなみにご持参頂いた半天を肩から掛けて頂くと・・・。


う~ん粋ですね~。
でも、ちょっと近寄り難いかも・・・。


男性の方で無地や渋い色の柄物のゆかたではなく
もっと明るめの柄物のゆかたが着たい!と
思いの方も多いのでは?


いいんです!女性の様な柄物もOKなのです!!


男性着物ファンのご参考にして頂ければと思い
ご無理を言って写真を載せさせて頂きました。


自分も何か挑戦して見たい!
何かな?・・・。
(いなとく五代目)



【2012年08月02日】

H24 夏の小物最終セール

H24 夏の小物最終セール
8月6日(月)~11日(土)に夏の小物最終セールを開催致します。
8日(水)はお休みを頂きます。


暑い日が続いていますねぇ~。


まだまだ夏の着物を着てお出かけのチャンスはあります!


皆様、ご来店お待ちしています!
(いなとく呉服店)