【2011年04月26日】

五周年祭ご来店有難うございました

おかげさまでいなとく呉服店五周年祭には
沢山の方にご来店頂きまして
誠に有難うございました。


おかげさまで4日間共込み合いまして慌ただしく
十分なお話が出来なかったかと思います。
申し訳ありませんでした。


イベント後もお客様にご来店頂き
中々ホームページでの
ご挨拶が遅れてしまいました。


gosyuunensai.jpg
今回も手描きのポスターです。


kitayama%20w.JPG
大人気の2本繋ぎ合わせるゆるぎ組の帯締め。
皆様この前で自由に組み合わせを楽しんでいましたよ!
100本以上あった帯締めが最後は随分と少なくなりました。


zouri%20tokka.JPG
お誂えの草履も人気でした。
鼻緒の交換や草履台の修理のご依頼も
多かったです。
やはり履物でお困りの方が多いんですね~。


これからも皆様の和の暮らし、きもの生活の
応援が出来るように頑張ってまいりますので
今後もよろしくお願い致します。
(いなとく五代目)



【2011年04月05日】

帯締め ゆるぎ組W

通常の半分の長さの帯締めを2本つなぎ合わせて
1本の帯締めの長さにする帯締めです。
人気の少し細めのゆるぎ組です。


同系の濃淡の色で2本合わせるとボカシの様に
やさしい色合いになりますし
全く異なる色で合わせるとオシャレな帯締めになります。


3本あると色々な組み合わせが出来て重宝しますよ!


帯締めのつなぎ合わせ方です。
帯締めW 帯締めW2
まずは房と逆側の輪の部分を        端の輪にもう片方を
用意します。               通します。


帯締めW3 帯締めW4
房と逆側がこの様になり           これで完成です。
2本の帯締めがつながります。        後は普通に結んで
                      頂ければOKです。


帯締めW5
色も豊富にありますので
色遊びを楽しんで頂けますよ!


通常の半分の長さを2本つなぎ合わせる
使い勝手のよいちょっと細めのゆるぎ組の帯締め。


お好きな色を2色選んで使えますので
コーディネートの楽しみが増えますね!
(いなとく五代目)


【2011年04月01日】

いなとく呉服店五周年祭

おかげさまで平成18年にオープンした
いなとく呉服店の新店舗も今年の4月に
5周年を迎えさせて頂きます。


感謝の気持ちを込めましてささやかですが
4月15日(金)~18日(月)に5周年祭を
開催します。


おかげさまで5周年祭
5周年の節目ですので皆様に喜んで頂ける様に
お値打ち品をご用意しています!!


皆様心よりお待ちしています!
(いなとく呉服店一同)