【2011年01月23日】

草履台S寸出来ます

足のサイズが小さめの方で草履に
お困りの方をよくお聞きします。


普通の草履台だとちょっと大きくて・・・。
鼻緒がゆるくて・・・。


などなどお困りの方はS寸の草履台も
ご用意出来ますのでご相談下さい。


鼻緒は足のサイズに合わせて
試し履きをして頂いた後に
挿げさせて頂きます。


草履台 S寸 草履台S寸 底部分
S寸草履台 舟形               底部分です。


草履台S寸、L寸
左側がS寸で右側がL寸です。
こうして見ると大きさの違いがよく分かりますね。


写真の舟形(細型)の他に小判型(巾広)も出来ます。


草履台の高さも低くしたりもっと高くしたりも
出来ますのでお気軽にご相談下さい!
(いなとく五代目)


   


【2011年01月15日】

ウルトラマン六代目

石川県羽咋市は連日雪が続いています。

昨年の大雪でソリの楽しみを覚えた六代目が
「ソリしたいから雪山作って!!」と雪すかし中に言い出し
2人で雪山を作りました。


2011年1月 六代目のソリ
何度か滑った後「そうだ!!ウルトラマンみたいにしょう!!」
と言い出しこんな感じで楽しんでいました。


六代目は元気に遊んでいますが
私は雪すかしが続いて体が痛いです・・・。
(いなとく五代目)


【2011年01月14日】

アザラシの防寒草履

アザラシの毛を使用した防寒草履です。


海で暮らすアザラシの毛は防水にも優れていますので
少々の雪や雨の日でも安心です。


何よりこの草履に足を入れると温かくてホッとしますよ!!


アザラシ防寒草履 アザラシ防寒草履 鼻緒
拡大はこちらから
アザラシの防寒草履             鼻緒の裏生地はビロードで
サイズは                  あたりが優しく
M寸(~約23.0cm)と          履き心地が良いです。
L寸(約23.5cm~)があります。


アザラシ防寒草履 横 アザラシ防寒草履 底
草履台の横部分にはアザラシの毛を    草履台の底部分はゴムの凹凸に
使用していませんので          なっているので雪道にも安心です。
水跳ねなどは拭き取り易いです。


草履台はアザラシの毛が前向きになっているので
スッと足を入れ易く歩くと脱げにくくて安心です。


このアザラシの防寒草履は足元に
ボリュームが出てステキですよ!


こんな草履を持っていれば寒い日のお出かけも
楽しくなりそうですね!


ちょっと高価ではありますが寒さの厳しい北陸では
活躍してくれそうです!!
(いなとく五代目)


   


【2011年01月09日】

丸組帯締め

ちょっと細めの丸組帯締めです。


紬や小紋などに締めて頂くと
ちょっとアクセントになりますね。


丸組 緑 オレンジ房
丸組帯締め 緑               房はオレンジです。
                      撚り房で取り扱いも
                      楽チンですよ。


丸組 生成り ピンクオレンジ房
丸組帯締め生成り              房はピンクと
                      オレンジの中間の色です。


丸組 白 赤房
丸組帯締め 白              白に赤の房の帯締めは
                     一本あると重宝しますね。


丸組 ピンク 水色房
丸組帯締め ピンク             房は明るい水色です。


丸組 黒 あずき色房
丸組帯締め 黒               房はシブイあずき色です。
                      グッと大人の色ですねぇ。


この丸組の帯締めはきれい目の色、シックな色
レトロ調の色などあります。


一年を通してご使用頂けるのも嬉しいですね。
(いなとく五代目)


【2011年01月07日】

結城紬ショール展開催中です

期間は1月7日(金)~1月15日(土)です。


結城紬のショールは真綿ですので軽くて暖かく
肌さわりがすごくいいですよ!!


結城紬ショール大判 結城紬ショール格子
手織りの大判の結城紬ショール。    格子や市松の模様もあります。


結城紬ショール無地
無地のショールは色も豊富です。


寒い時期はショールが手放せませんね・・・。


結城紬のショールは秋から春まで長くご使用頂けます。


着物はもちろん普段にも重宝して頂けますよ!!
(いなとく五代目)


【2011年01月04日】

2011年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


2011年 年賀状


今年一年皆様が、いなとく呉服店が
兎の様に飛躍出来る年になります様
心よりお祈り申し上げます。


(いなとく呉服店一同)