【2010年12月30日】

今年も一年

いなとく呉服店を御愛顧頂きまして
本当に有難うございました!!


2011年に向けての門松
2011年に向けてのお馴染みの門松。


2011年もいなとく呉服店を宜しくお願い致します。
(いなとく呉服店一同)


【2010年12月25日】

六代目 8歳です!

12月24日で六代目も8歳になりました。


小学校2年生になった六代目は
随分と活発になり行動範囲も広がり
自転車で転んだり
学校で遊んでいて転んだり
先日妻が紹介していたような怪我もありましたが
健康にすくすく育ってくれています。


六代目のプレゼント2010
毎年電車のカレンダーを頂いている方から
今年も六代目にメッセージ付きのプレゼントが届きました。


さっそく箱を開いて自分の机の上にカレンダーを
貼って大喜びでした。


東京都の〇〇様、本当に有難う御座います!


クリスマスツリー2010
こちらは先日六代目が自分でクリスマスツリーの
飾りつけをしたいと言い出し
「お店に飾るならここからが見やすいね!」
などと言いながらサンタクロースやトナカイを
配置していました。


ちゃんと店の事も考えてくれているのね・・・。


ちなみに最近の六代目は横にすくすく育ち
夏前とは別人の様なお腹をしています。


多分夏に毎日アイスを食べ過ぎたからだと思います・・・。
(いなとく五代目)


【2010年12月13日】

両面ちりめんショール 絞り柄

コートいらずの絹の大判のショールです。


絞りで模様がある面との無地の面の
リバーシブルで用途や着物に応じて
使って頂けます。


太縮緬の二重仕立てですので
ちょうど良い重みで
肩に掛けて頂くとシルエットが綺麗で
ふんわり暖かいですよ!


絞り縮緬ショール 黒 黒、紫
拡大はこちらから
ちょっとレトロな雰囲気の          反対側は紫色の
黒地に紫色の梅の模様。           無地です。


大きさは166cm×68.5cmの長方形です。


黒 前 黒 後
大判ですのでフワッと        帯も包んでくれて    
包んでくれます。          シルエットも綺麗です。


両面の太縮緬
両面どちらでもOKです。


絞り太縮緬ショール ベージュ ベージュ、薄紫
拡大はこちらから
優しいベージュの地色に           無地側は薄紫色です。
絞りによるツタの模様。


ベージュ 前 ベージュ 後
蔦の模様がちょうど良い        背中の蔦の模様が
所に出てきます。           ステキですね。


ほどよい重さです
太縮緬で二重の生地で程よい重さです。


ちょっとコートまでは必要ないかなぁ~って時などに
ショールは重宝しますね。


ショールなら室内で小さく畳めますので便利ですよ!


これからの季節は必需品ですね!
(いなとく五代目)


【2010年12月12日】

白のゆるぎ組帯締め

何かと重宝する白地のゆるぎ組の帯締めです。


白の帯締めは
お正月などのフォーマルシーンに・・・。
細組みですので夏には涼しげに・・・。


小紋や紬などにも
ちょっとよそ行きに気の張った装いにしたい時に
この白の帯締めはスッキリと
見せてくれますよ!


ピンク房1 ピンク房2
白地に房の色が色々あります。      取り扱いが楽ちんな
着物や帯の雰囲気に合わせて       撚り房も嬉しいですね!
ピンクならかわいく出来ますよ!

紺房1 紺房2
ぐっと引き締まった紺の房。

薄緑房1 薄緑房2
優しい薄緑の房。
紫房1 紫房2
ちょっと色っぽく高貴な紫色の房。


シンプルな白地の帯締めですが
房の色の違いで印象が
随分と変わります。


一本あると重宝しますね!!
(いなとく五代目)