【2010年10月25日】

菱屋カレンブロッソ カフェぞうり

とても履き心地の良い菱屋カレンブロッソ「カフェぞうり」です。
人気のカフェぞうり。いなとく呉服店も取り扱いをしていますので
お近くの方はどうぞ履き心地を体験して下さい!

カフェぞうり こげ茶
拡大はこちらから
菱屋カレンブロッソ カフェぞうり こげ茶 M寸
  17,850円


こげ茶草履台 こげ茶かかと
素材は牛革で                 かかと部分に注目!!           
鼻緒の裏と前つぼには本天が          雨の日など濡れた路面で
使用されていますので             水滴の跳ね上げが少なく
ちょっとした距離を歩いても          なる様になっています。
ラクチンです!                 雨や雪の多い北陸には
                        特に嬉しいですね!

カフェぞうり ベージュ
拡大はこちらから
菱屋カレンブロッソ カフェぞうり ベージュ L寸
  17,850円


ベージュ草履台 ベージュ底
カレンブロッソの刻印入り。        クッション性に優れた草履台で
                     特殊なゴム裏で雨や雪の日も
                     滑りにくくて安心です。   

菱屋カレンブロッソ 雪駄 こげ茶 雪駄 底
拡大はこちらから
菱屋カレンブロッソ カフェぞうり      男物の雪駄も同様に
メンズ  こげ茶 M寸           クッション性が良く、特殊なゴム裏で
  17,850円             万能に使用して頂けます。


カラーはメンズ、レディス共に13色で
サイズはレディスS、M、LでメンズM、Lです。


実は私五代目も履いているのですが
長時間歩いても疲れにくいので
歩き回る時はこのカフェぞうりが手放せません。


オシャレは足元から・・・ですぞ!!
(いなとく五代目)


【2010年10月24日】

いなとく家の夕食

先日の夕食のメニューは、サーモンフライでした。


最近の息子は、好き嫌いが多くて困っています。
とりあえず、一口は食べさせてみます。
「騙されたと思って食べてみて!美味しいかもよ。」って。
皆さんは、どうされていますか?


で、サーモンフライですが。
最初は、タルタルソースで食べていたのですが、
ごはんのおともの味のりを巻いて食べ始めました。
「パパ、ママ美味しいよ!」と勧めてきました。
次に、のり・サーモンフライ・キャベツ・ごまドレ・ポテトを
巻いて食べていました。主人と私は本当に…おいしいの?って
思っていました。
それでも、息子は勧めてくるので食べてみたらビックリ!!
おいしかったんです!!!
普通に食べるよりさっぱりしていて、キャベツのシャキシャキ感もあり
海苔の風味がアクセントになっていておいしかったんです。
息子は、自慢げに「おいしいやろ~!」って。
3人で「おいしいねぇ」って言いながら食べましたよ。


新しい発見って楽しいですね。
皆さんも是非試してみてください。
皆さんのちょっと変わった食べ合わせがあったら教えてください。


六代目の大きな口.jpg
将来は、シェフになるのかな?

(いなとく五代目妻)


【2010年10月19日】

和紙カジュアルバック

和紙を使ったカジュアルバックです。


和紙バック 緑   緑 マチ
拡大はこちらから
和紙バック 緑           マチが広いので沢山入ります。
 25,200円
縦(バック部分)34cm
 (持ち手部分)12cm   
×横23cm×マチ(底部分)12cm


緑 柄   緑 革底
プチプチ飛び出しているのが和紙です。     底部分や持ち手
素材 柄部分 綿45%            縁取りは革ですので
         ポリエステル40%     強度があり
         麻(和紙)10%      安心して使って
         ナイロン5%        頂けます。

和紙バック 赤   赤 柄
拡大はこちらから
和紙バック 赤             和モダンな風合いですね。
 25,200円
大きさ素材は緑と同じです。


中は磁石です   沢山のポケットがあります
両側に磁石と仕切にファスナーが    開くと中にもファスナーの
付いてますので            ポケットがありますので
中が見えなくて安心です。       小物の収納にも便利です。


A4サイズも入りますし周りが革使いですので
仕事やお出かけに使って頂くと重宝しますよ。
(いなとく五代目)


【2010年10月10日】

六代目の畑仕事

もう、すっかり秋ですね。
いなとく家は、もう「食欲の秋」です。


先日、おじ・おばの畑に息子とお邪魔して
さつまいも掘りをしてきました!
息子が、夏ごろから「畑がしたい!」と熱望していたので。


おじ・おばに教わりながら、一生懸命土を掘り
さつまいもが出てきたら大喜び!!
すっごく大きいおいもを手にして、ニコニコでした。


それだけでは満足せず、土を耕すのを手伝って(邪魔して?)
遊んでいました。
最近の息子は、ゲームばかりで遊んでいるので
母親としては、自然に触れて遊んでいる息子が
頼もしくうれしかったです。


やっぱり、子供はこうでなくっちゃ!


次は、里芋掘りに挑戦です。
一生懸命な六代目
(いなとく五代目妻)


【2010年10月08日】

モノトーン丸バック 

モノトーンシリーズの丸バックです。
木綿や紬などのカジュアル着物で
ちょっとしたお出かけにいいでね!


モノトーン丸バック 麻の葉 麻の葉丸バック
拡大はこちらから
モノトーン丸バック 麻の葉    ちょっとしたお出かけに・・・。
  9,975円
縦約35cm×横約42cm(巾広部分)


麻の葉丸バック持ち手
持ち手 合皮
表地 ポリエステル
裏地 綿
合皮とポリエステルなのでちょっとの雨でも安心。

留め具 ホック部分   
磁石の留め具付き。       脇のホックを外すとこの通り
                沢山の荷物が入ります!


モノトーン丸バック 菊 菊 丸バック
拡大はこちらから
モノトーン丸バック 菊       洋服でもOKです。
  9,975円


バックはコーディネートの大事な部分ですね!
五代目妻のバックもいつの間にか増えています・・・。
(いなとく五代目)


【2010年10月01日】

きものお手入れ相談会

開催中です。
10月15日までです。


よくお聞きするのですが
着物のシミ抜きなどを何処に相談していいか分からなくて・・・。
こんな事で相談していいのかな・・・。
などなど、ちょっとでも何か気が付いた事に
お気軽にご相談下さい。


きものお手入れ相談会 22.10月
期間中は丸洗いなどキャンペーン価格でお預かりします。


今の時期ですとやはり夏物や浴衣を綺麗にしておきたいですね~。


来年文庫を開いてビックリなんて事のない様に
今年の汗は今年の内に汗取りをしておくと安心ですよ!


浴衣は丁寧に水洗いをした後、糊付けをしてお納めしますので
来年もパリッと気持ちよく着て頂けます!


絹の着物や襦袢は汗部分を丁寧に汗取りしますので
安心して保管して頂けます!


帯遊びの会にご来店の皆様、本当に有難う御座いました。
又お気軽にコーヒーを飲みに遊びにいらして下さい!
(いなとく五代目)