【2010年06月27日】

能登上布着物 黒地絣模様

シャープな印象の黒字の能登上布。
細かな仕事の絣の模様です。


黒地矢絣1 矢絣2
拡大はこちらから
能登上布着物 黒地矢絣模様        矢羽根の模様に十字の絣

矢絣3 矢絣手触り
こちらがラベル部分です。         涼しげなすけ具合です。


黒地井桁模様 井桁模様2
拡大はこちらから
能登上布着物 井桁絣模様        十字の絣を織り上げるのに
                    緻密な計算をします。
井桁模様3 井桁模様 手触り
絣井桁模様は手が込んでいます。    手触り、肌さわりがすごく良いです。


暑い夏に黒地の着物もステキですねぇ。
日本の蒸し暑い夏に麻の着物は涼しくて最高です。
(いなとく五代目)


【2010年06月19日】

レースの鼻緒いろいろ

かわいいレースの鼻緒が入荷しました!

下駄にもちょっとお出かけ用の草履台にも
合わせて頂けます。


レースの鼻緒いろいろ ピンク
レースの鼻緒いろいろ。         ピンクのレース鼻緒に
                    焼桐の下駄台です。
                    下駄台と鼻緒で 5,250円です。
赤色 カラシ色
赤色のレース鼻緒に焼桐下駄台。    カラシ色のレース鼻緒に焼桐下駄台。
  5,250円             5,250円

緑色 紫色
こちらは黒塗りの桐の下駄台に      紫色レース鼻緒に
緑色のレース鼻緒。           黒塗り桐下駄台。
  5,250円            5,250円

レースの鼻緒は足元を爽やかに演出してくれます!
下駄台、草履台もいろいろありますよ!
(いなとく五代目)


【2010年06月13日】

2010年ゆかた・夏の小物展開催中です

ご来店の皆様、有難う御座います!!


暑い日が続きますね~。
もうすぐ梅雨入りみたいですが
梅雨が終われば夏の到来です!


2010年 ゆかた展ポスター
お馴染み、手書きののポスターです。


2010 絞りゆかた 2010 夏の鼻緒
今回もきぬたやさんの絞りゆかたが     夏の鼻緒と草履台も
沢山入荷しています。           色々揃っています。


夏の暑い日に着物姿ってステキですねぇ~。


今年も花火大会など夏のイベントにゆかたで出かけましょう!!
(いなとく五代目)