【2010年04月26日】

きものクリニックしています

いなとく呉服店4周年祭と同時開催しました
きものクリニックは5月15日までしています。


いなとく呉服店4周年祭にも沢山のお直しをご依頼頂き
やはり着用後のお手入れは大切と改めて思いました。


きものクリニックポスター
きものクリニック開催時はこちらのポスターが目印です。
こんな縁日の様に楽しくお直しなどをご相談頂ければ嬉しいです!!


この着物のシミはどの位の金額がかかるだろう・・・。
着物の事ってどう相談していいか分からない・・・。
などなど思われた方!
しみ抜きなどはお見積もり致しますので
お気軽に何でもご相談下さい!


いなとく呉服店4周年祭には沢山の方の
ご来店有難うございました。
今後も宜しくお願い致します!
(いなとく五代目)


【2010年04月18日】

いなとく呉服店4周年祭開催中です

ご来店の皆様有難うございます!
お陰さまで沢山のご来店で
皆様とゆっくりお話をさせて頂きたかったのですが
慌ただしくて申し訳ありません・・・。

いなとく呉服店4周年祭ポスター
いなとく呉服店4周年祭ポスター。
相変わらずの手書きです。

六代目も「きもの着る!」といきなり言い出し皆様をお出迎え。
六代目の着物
ヒマな時、お気に入りのレンジャーと仮面ライダーの
ホームページを見ている六代目。

五代目妻の着物 五代目の野袴
五代目妻の木綿の半巾帯。   私、五代目は動きやすい
長めなのでぐるぐる回して   野袴です。
クシャクシャにして
なんとでも結べます。

皆様、本日もお待ちしています!
(いなとく五代目)


【2010年04月03日】

六代目、京都へ行く

先日、京都へ仕入れに行って来ました。

春休みで力をあり余している六代目に
「一緒に行く?」と聞くと、「行きたい!!」と
2つ返事。


この所、私一人で仕入れに行く事がほとんどでしたが
今回は妻も一緒に3人でプチ旅行でした。


六代目 京都
ちゃんと問屋さんで待ってなさいよ!と
コンビにでお気に入りのカードを買ってもらい
ご機嫌な六代目。
家から持ってきた待ち時間用のゲームが
入っている紙袋も握り締めています。


いつも通り日帰りで限られた時間しかなく
六代目の好きな所に連れて行く事は出来ませんでしたが
高速道路のサービスエリアがお気に入りで
いつもよりも多くサービスエリアで休憩をとり
色々なサービスエリアでお土産やおもちゃを見て
喜んでいた六代目でした。
(いなとく五代目)


【2010年04月02日】

モモンガコート 薄物

薄手生地のモモンガコートです。
軽くてショールの様な感じで羽織って頂けます。


モモンガコート 薄物 薄物コート 後
拡大はこちらから
モモンガコート 薄物 グレー       薄物は軽く羽織って頂ける様に   
  24,150円            冬物よりも丈が短めです。


薄物コート 生地
拡大はこちらから
素材
毛 52%  綿 42%
少し透けるぐらいの生地で
シボのある生地ですので着心地サラサラです。


少し暖かくなって来る春に、肌寒くなって来る秋に、
一枚あると重宝します!
(いなとく五代目)