【2010年02月21日】

印伝と着付け小物の会開催中です

ご来店の皆様、有難うございます。
おかげさまで、慌ただしく2日間過ぎていきました!
ちょっと一息つきましたのでアップさせて頂きます。

印伝小物 印伝名古屋帯
こちらが印伝の小物達。        印伝の名古屋帯です。
私も色々欲しくなりました。      漆の立体感があります。       
                   様々なシーンで活躍してくれそう。
帯枕いろいろ 帯板いろいろ
帯枕いろいろです。            帯板も大きさが色々あります。
ポップなかわいらしい物や         見えない部分ですが
大きさ、巾、高さが色々あり        やはりかわいい柄だと
自分のお好みで選んで頂けます。      嬉しいですね!


皆様是非、遊びにいらして下さい!
お待ちしています!
(いなとく五代目)
      


【2010年02月16日】

時雨(しぐれ)草履

突然ですがこんな事を思った事ありませんか?


いい天気なのに地面が濡れていて革底の草履だと
濡れるのが心配・・・。

雪が少しあるけど、空は快晴。
しぐれ履きまではいらない・・・。

という事で、前爪(まえつま)なしの「しぐれ草履」出来ました!
しぐれ草履白×濃ピンク   しぐれ草履 底
拡大はこちらから
しぐれ草履 白草履台、濃ピンク鼻緒。     草履の底はこの通り ゴム底で
上から見ると普通の草履ですが・・・。     地面が濡れていても、雪があっても
                      心配ご無用!


濃ピンク鼻緒
素材は合皮ですので水濡れにも安心です。
こちらは濃ピンクの鼻緒に前つぼは
もう少し濃い目に出来上がってます。


白×薄ピンク   薄ピンク×白
しぐれ草履                 しぐれ草履
草履台白、鼻緒薄ピンク           草履台薄ピンク、鼻緒白
前つぼ同色。                前つぼ薄ピンク。


薄ピンク   紫
しぐれ草履                  しぐれ草履
草履台薄ピンク、鼻緒薄ピンク         草履台紫、鼻緒紫
前つぼ同色                  前つぼ同色

細い鼻緒は痛くて履きにくいと思われましたら
別売りの太鼻緒を挿げる事も出来ます。


このしぐれ草履は、草履台、鼻緒、前つぼを
見本色の中からご自分のお好みの色で
作成する事も出来ます。
(いなとく五代目)