【2009年08月09日】

夏の帯揚げ 絹地(きんち)無地 

シンプルで何かと合わせて頂きやすい無地の帯揚げ。
夏の絹地(きんち)はシワになりにくいのもいいですね。

絹地無地 夏帯揚げ
拡大はこちらから
絹地無地 夏帯揚げ
夏らしい明るめの色から濃い色まで様々です。

夏絹地 ピンク   夏絹地 ベージュ
拡大はこちらから             拡大はこちらから
やさしいピンクの夏絹地帯揚げ。      こちらもやさしい色のベージュ。

糸は水撚りの八丁撚糸を使用していますのでしっかりしていて
凹凸がある生地ですのでサラッとした手触りです。

シンプルな無地の帯揚げは重宝しますよ!
(いなとく五代目)


【2009年08月04日】

子供甚平 うさちゃん きょうりゅう かえるちゃん

ガーゼ生地のかわいい甚平です。
小さな子供さんにも柔らかいガーゼ生地ですので肌にやさしく
汗を吸収してくれて乾きも早いのでサラッときて頂けます。
うさちゃん1 うさちゃん2
子供甚平 うさちゃん           手捺染で染めていますので
サイズ 90cm 1~2才用       柔らかな色合いです。
   5,040円
きょうりゅう1 きょうりゅう2
子供甚平 きょうりゅう         きょうりゅう柄で男前になれます。
サイズ 90cm 1~2才用       
   5,040円
かえるちゃん1 かえるちゃん2
子供甚平 かえるちゃん           男の子にも女の子にも  
サイズ 90cm 1~2才用        人気のかえるちゃん。      
   5,040円
かえるちゃん3
男の子がすぐ甚平に着替えてくれました。
かわいいですね!


汗っかきの子供さんにも安心して着て頂けます。
洗濯しても乾きやすいのもいいですね。


柄は他にもまだまだありますよ!
(いなとく五代目)