【2009年06月26日】

能登上布の絣着物

能登上布の定番色、生成りの地色に
絣模様の着物です。


幾何模様1 幾何模様2
拡大はこちら
能登上布生成り幾何模様          経緯キレイに織られた絣です。
緻密に計算された経糸と緯糸を合わせた
細かな絣で作られた模様です。


幾何模様3
拡大はこちら
細かな絣の柄物は年間生産量も少ないです。


ダイヤ斜めよろけ1 ダイヤ斜めよろけ2

拡大はこちらから
能登上布生成りダイヤ絣斜めよろけ模様   こちらは少し大きめの絣です。

ダイヤ斜めよろけ3
拡大はこちらから
縞模様の様にスッキリとした
着こなしをして頂けます。


やはり能登上布の絣柄はいいですね。
価格やもっと詳しい画像をご希望の方は
メールなどでご連絡下さい。


【2009年06月22日】

大正友禅のゆかた

ファンの方も多い大胆でレトロな大正友禅のゆかた。
柄によっては襦袢を着て、着物っぽく
着て頂けますね。
矢羽根1 矢羽根2
拡大はこちらから
たて絽 矢羽根ベージュ        大胆な矢羽根の柄ですが
 27,300円           ゆかたならちょと思い切って
                   チャレンジ出来ます。
                      
矢羽根3
拡大はこちらから
綿のたて絽の生地です。


秋草 黒1 秋草 黒2
拡大はこちらから
綿絽 堰だし秋草 黒         カッコイイ黒地のゆかたです。
   27,300円
秋草 黒3
拡大はこちらから
黒地に秋草の色合いがキレイです。


ご家庭でジャブジャブ洗える麻の襦袢などを着たり
名古屋帯を合わせて頂くのもいいですね。

長くお付き合い出来る一枚です!
(いなとく五代目)


【2009年06月15日】

ゆかた・夏の小物展終了です

ご来店の皆様、有難う御座いました。
今回は本店の稲徳呉服店もイベントを
していたのでいつもよりスタッフが少なく
ほとんどが私と妻の2人で対応させて頂いたので
お客様が重なった時など充分な対応が
出来なかったかもしれません。
申し訳ありません。

麻の和装小物達
評判の良かった麻の腰ひもなどの和装小物達。
私も麻の肌着などを使いましたが涼しくメンテナンスも楽チンです。
麻の小物の詳しい事はまたホームページでご紹介します。

引き続き店内はゆかたや夏物になっていますので
皆様お待ちしています。
そろそろアイスコーヒーを用意しようかな・・・。
(いなとく五代目)


【2009年06月12日】

ゆかた・夏の小物展始まりました

さあ始まりました!
夏の和雑貨も色々入荷しています。

2009ゆかた展
今回の目玉のきぬたやさんの絞りのゆかた。
沢山あります!一見の価値ありです。

涼しい麻の肌襦袢などの和装小物や
お好きな鼻緒と台を選んで頂ける下駄も
揃っています。

皆様、お待ちしています。
(いなとく五代目)


【2009年06月04日】

ゆかた・夏の小物展

6月12日(金)~15日(月)に「ゆかた・夏の小物展」
を開催します。

ゆかた展
今回はきぬたやの絞りゆかたが沢山入荷します。
見応えありです!
期間中のみのセール品もあります!

夏の小物展
夏の小物は帯締め、帯揚げなどお値打ち品も揃います。
夏の着物、帯類も揃います。

きぬたや絞りゆかた
きぬたやの絞りゆかたはすでに
沢山入荷しています。

ご案内状が毎年ほとんど変わらないですね・・・。


皆様、ご来店お待ちしています。
(いなとくスタッフ一同)